K相談員のつぶやき(その25) | 金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

特別養護老人ホーム 金沢朱鷺の苑の「K相談員」が色々とつぶやいていますよ~

どうもです^^

今日は「昼食会」ということで、○相談員?が味付けの「ちゃんこ鍋」をご利用者さまに食していただきましたおねがい

味は「塩味」で、職員さん用に「みそ味」も一鍋準備しましたウインク

まずはニンニクを多量に準備びっくり

丸ごと投入して茹でることで、食べるときにはニンニクの嫌な臭いは無くなってますよ~口笛本当です(笑)

みそ味にはこちらでお馴染みの「雪ちゃんの日本海みそ」を使用します。

板昆布で出汁をとります。

後は企業?秘密です・・・グラサン教えてほしい方はファンレター(死語?)下さい(笑)

 

出来上がりは以下のようになりました。

こちら↓は「みそ味」

こちら↓が「塩味」

見た目分からんですかね~てへぺろ

 

おかげさまで毎度好評頂いてまして、作る側としては非常に嬉しいですね~(謝)照れ

 

作るだけで腹いっぱい・・・な

K相談員です。