K相談員のつぶやき(その15) | 金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

特別養護老人ホーム 金沢朱鷺の苑の「K相談員」が色々とつぶやいていますよ~

どうもです^^

今日は、職員より入居者さまの腕時計が動かなくなったので見てほしいとの依頼がありましたキョロキョロ

さっそく拝見すると、確かに秒針が止まっている・・・ショボーン

電池切れの可能性が大きいですな。

早速、秘密道具?を取り出し・・・裏蓋を取り外しました。

裏蓋の周りはかなり何回も開けた形跡があり、長く大事に使われていたことが分かります。

電池の予備もあり、型番も合ったので、さっそく交換!

すると、問題なく動き出しましたので安心しましたウインク

私は腕時計好きが高じて、簡単な電池交換、ベルト調整くらいは出来ますので、わざわざ時計屋に行かなくても大丈夫ですよてへぺろ

 

S○IKOのGSを愛用しているK相談員ですグラサン