K相談員のつぶやき(その11) | 金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

特別養護老人ホーム 金沢朱鷺の苑の「K相談員」が色々とつぶやいていますよ~

どうもです^^

本日は、防火訓練(夜間想定)を実施しましたニコニコ

夜間想定で、発生時は夜勤者と宿直員の少人数で対応しなければなりませんガーン

きちんと作動するかの点検も意味も含め、防火シャッター、防火扉を閉めましたびっくり

今回の夜間想定の訓練では、夜間で人手が足りない中、実際どのような避難誘導が行えるか?改めて課題が見えてきました。

今後も訓練を繰り返すことによって、安全な生活が維持できるように頑張っていきますニコニコ

 

ちなみに・・・今日の昼食は「身体ぽかぽかメニュー」でした笑い泣き

 

暑がりな・・・K相談員です。