鏡開き! | 金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

特別養護老人ホーム 金沢朱鷺の苑の「K相談員」が色々とつぶやいていますよ~

すっかり寒くなりましたね雪

1月11日は鏡開きですビックリマーク

寒いので鏡餅を温かいおぜんざいにして入居者の皆さんに

食べて頂くことにしましたニコニコ

こんな感じです。

え?お餅が大きい?

女性3人で大きい鏡餅を4セット切ったので多少大きさはお許し下さいまし・・・

安全に配慮して各フロアにて大きいものは切って頂きました

違う用事で3階に行くと「ぜんざい美味しかったよ」と合格を頂きました爆  笑

その一言でお餅を切った疲れ(前日切ったのですが左胸部が筋肉通になりました)がふっとびました!!

来週の土曜日はお餅つきをします。また楽しみにしていて下さいねルンルン