節分行事 | 金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

特別養護老人ホーム 金沢朱鷺の苑の「K相談員」が色々とつぶやいていますよ~


 2月3日(金)金沢朱鷺の苑で、節分行事を行ないました。

職員扮する、鬼おにや福の神福が登場しました。



金沢朱鷺の苑 今日の出来事



入居者さまは新聞紙を丸くしたものを豆に見立て、鬼に投げつけると、鬼たちは一目散に逃げ帰って行きました金棒



金沢朱鷺の苑 今日の出来事


せっかくお集まりいただいたので、施設ではおなじみの、風船風船バレーを行ないました。普段はなかなかご自身から、レクリエーションなどに参加されることが難しい方でも、目の前に風船が飛んでくれば、反射的にパスをされます。

金沢朱鷺の苑 今日の出来事     金沢朱鷺の苑 今日の出来事     

こんな感じです音譜館内は、賑やかな掛け声や笑い声に溢れていたようです。居室に戻られたあとは、甘納豆を年の数だけ!?とはいかないものの、召し上がって頂きました。皆さまいつまでも健康でいられますようにニコニコ