いっち、にぃ、さ~ん、!! | 金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

金沢朱鷺の苑☆今日の出来事☆

特別養護老人ホーム 金沢朱鷺の苑の「K相談員」が色々とつぶやいていますよ~

前回、ブログで朝の集いについて書きました。


そのときに頭の体操で何かないかなぁ~と調べていたら・・・ネット


「いっち、に、さーん、にのしのご♪」


「さんいち、にのしの、にのしの、ご手

お!やった 指の運動ビシ!としても使えるなぁ・・・


と思っていたら、よく見たら、


「にのしのご」


顔?あれ、私が教えてもらったのは


「しのにのご」


そのあと、いろいろ調べてみたが、


「にのしのご」


が少し多いような気が・・・。


これは地域によって違うのか、それとも・・・。


皆さんはどっち派ですか?考える人