【新たな1年のスタート】

2月4日立春の今日は旧正月です。

海外では、今日から1年が始まるところも

せっかくなので、今日は挑戦したい事を

書いて行きます

 

まず、一つ目は

「英語の勉強」

海外の人とコミュニケーションをとるには

英語かな。英語しか勝たんでしょ。

私が勝手にそう思っているだけだけど

 

目指す資格は「観光英語検定2級」

将来的には、外国人に観光案内する仕事も

やってみたくて

日本の文化を伝えるのと同時に

相手の文化も知って受け入れ

自分の視野を広げたい

 

ゆくゆくは国境のない世界にしたい🤣

国、人種、性別、生まれた環境に関係なく

自分の価値観を大切に生きる事の出来る世界

それが人生のテーマ

 

二つ目は、

「好きな場所にいて、好きな時間働く事が出来る環境」

もっと、自分の好きな時間に行動する

もっと選択肢を持てる人生にする

これが、私の幸せ😍

 

そして、来年は本格的にバンライフをスタート

YouTubeもやっていく

そのための、土台作りを今年1年で

 

三つ目は、

「理想の肉体へ」

アウトドアが大好きなため、

70でも遊べる体力を

 

体脂肪13%で筋肉量を57kgにする

健康のためもあるど、自尊心を満たすために🤣