60代・T様(女性) 両人差し指付け根の痛み

初診平成27年2月23日






両方の親指の変形で、人差し指の下に潜り込み、脱臼してしまいました。


歩くと人差し指が靴に当たり、痛くて歩くのも大変な日々を過ごしていました。


手術するしかないのか・・・と、思いながらいましたが、何か方法は無いのかと調べたら、


かねこ先生のホームページを見つけ、何とかなるかも・・・と、予約しました。


診察を受けたら、前に同じ状態の人が痛みが取れたと聞き、頑張ってみようと思いました。


先生に足に負担のかからない、正しい歩き方を教わるうちに、だんだん痛みも取れて、


通院2ヶ月頃には痛みも無くなり、楽しく歩く事が出来ました。


ここ数か月は月1度の歩行チェックでしたが、状態も良くなり、はれて卒業となりました。


あんなに痛かったのに、まったく痛みが無くなるなんて感謝です。


ありがとうございました。






*脱臼の状態でも、痛みが改善する事はあります。

  あきらめずに先ずは受診される事大切です。

悪くなってからでは治りも悪くなります。

少しでも、早目の受信をお勧めします。