外反母趾で通院中の患者さんから、外反母趾治療を考えている患者さんへのメッセージをいただきました。


参考になれば幸いです。




30代女性 K様





1番の通うきっかけとなったのは、友達の一言でした。


「外反母趾の手術って足の指を一度切断するんだって。」


もともと外反母趾で悩んでましたが、その一言で


真剣に考え始めました。


でもどうしたらいいのかわからず、ネットで探して


いたら金子先生のHPにたどりつきました。


私はこの足の痛みは、靴のせいだと思ってましたが、


原因は歩き方だと聞いてびっくりでした。


先生から歩き方やトレーニング方法を教えてもらい


家で練習したりして、今ではヒールのある靴を


履いて歩けるようになりました。


通う前は5センチのヒールでも痛くてあるけなかった


のに、9センチヒールでも歩けるし、痛くなくなり


歩くのが楽しいです。


私は真面目な生徒ではなかったですが(先生


ごめんなさい(笑))ここまで良くなったのは


先生のおかげです。


これからもよろしくお願いします!!