暑いの収まらんのね | 喜膳嘉肴きんピら

暑いの収まらんのね

山川光男。

ほっこりイラストが良いのよね。

七輪の上は茄子の味噌バターホイル焼きだって。

 

 

山形の4蔵元が順番に製造するコラボ日本酒2023年版の第3弾。

以前とはまた違う山川光男に会えるよ。

 

 

 

光男2023は発酵食品とのペアリングですと。

ってなもんで生姜味噌で食べる青森風おでん。合うかねぇ?皿は相撲皿。

 

 

お出汁で炊いてるんで通例の辛子でも。

味噌系だと鶏モツ煮込みも有るよ。

発酵っちゃあ麹もだ。麹っちゃあ三五八漬けだけど無くなったからまた何かしか作るか。

 

ちょっとお疲れ溜まってます。

週末17日日曜日はお休みかしらね。

最近週末休みがちですが、来店希望有れば開けるんで事前に相談下さいな。

 

おでん作ったけど暑いんじゃー!

秋なのに暑いんじゃー!!暑いの苦手。