・伸肘倒立2か月の進捗(初島にて) | 【筋トレ】中年の身体能力はどこまで進化できるのか!

【筋トレ】中年の身体能力はどこまで進化できるのか!

細マッチョ希望の中年(現在54歳)が、日々の精進により身体能力を向上させていく(つもりの)ブログです。
自分なりに会得したコツや方法も紹介できればと思っております。

またまた2か月以上空いてしまいました(-"-)

身体能力って、そう簡単にアップしませんね…

 

今回は初島に日帰りツアーに行った際、観光しながら倒立してきたので、その状況の報告です。

 

伸肘倒立の成功率で言えば、2か月前は30%くらいだったと思いますが、この2か月で80%くらいまで上がりました。

 

 

倒立までもっていくのには、ほぼ問題なくなりました。

あとは、いかに倒立状態を維持できるかということです。

 

つまり、倒立そのものが問題となってきています。

ひたすら練習するしかないですね。

 

今は、最長でせいぜい10秒くらいなので、まずはこれを30秒まで安定させることを目標とします。

 

初島での倒立トライをまとめた動画がこちらです。

 

 

それではまた。