乃木坂46 第2回5期生お見立て会 @東京国際フォーラム | キミに負けないように

キミに負けないように

残り少ない人生、楽しくやりましょう

今日まで5期生の情報はあえて入れずにきた。

 

時間になっても影ナレはなく、どんちょうが下りた状態で菊池チーフマネージャーが登場。一連の顛末を謝罪とこれからについて報告の後、岡本姫奈と中西アルノが登場して挨拶。二人とも緊張していたと思うし、特に岡本さんは泣いてボロボロだった。そして自分の口から自身の思いを語る機会が得られて、ファンもそれが聞けて、岡本さんのあの姿を見たら、ああ、もう、これでこの件は終わりにしよう、今までのことは忘れようって思えたんじゃないか。

その後、どんちょうが上がると、秋元真夏さんと梅澤美波さんの姿が。秋元真夏さんと梅澤美波さんがサプライズでMCを担当。これには、客席のみんなも驚いていた。この二人がいることで、たぶん二人への批判の気持ちは薄らいだとも言える。

 

お見立て会は、楽しかった。新鮮な目で先入観なく見られたのがよかったな。気になったのが、井上和、中西アルノ。この2人は雰囲気を持ってる。あと、小川彩は抜群のアイドル性。この3人はに加えて個人的には岡本姫奈と冨里奈央に注目したい。他には明るくて推しになれば楽しいだろうなっていう子はいたけれど。でも、岡本さんも含め11人全員が同じ大きさの拍手をもらっていたのがすごく良かった。ファンも温かい。気持ちのいいお見立て会だった。