乃木坂46『ジコチューで行こう!』個別握手会@パシフィコ横浜 | キミに負けないように

キミに負けないように

病んだキツネのブログです(´・_・`)

仕事帰りに行ってきました。初の乃木坂個握!

今回は、売れ残っていた?和田まあやさんと、中村麗乃さんの2枚。
前回のジコチュー全握の、秋元真夏さんと新内眞衣さんと向井葉月ちゃんが好印象だったので、果たして今回は……。まあやはある程度予想がつくんだけど、麗乃はまったく未知数。あんまり公の場での露出が少ないので、どんな感じか分からない。
どんな格好で行こうか迷ったんだけど、乃木坂はスーツで固定しようと決めました。名札も付けて。
 
18時半からの第5部だったけど、5時半過ぎに到着。手荷物検査は緩い感じ。で、もう大勢待機列に並んでた。まだ30分以上あるのに。第4部参加してる人はまだ並んでいないわけだから相当な人の数。
5部が始まる前に、珠ちゃんの生誕祭。お手紙を読むのがひなちまでした。
 
さて、まずは、少ない方のまあやレーンに。白いドレスのまあや。
まあや「きんのすけ……」
きんの「はじめまして。会えて嬉しいです」
まあや「はぁぃ」
きんの「いつもまあやに癒やされてます」
まあや「ぁりがとうございます。……あ、ありがとうじゃない…か?」
きんの「www」
まあやは、まあやでしたっ! すごく良かった。あんなに面白い子だし、ペンサ(←日本では何と言うのかもう忘れてしまった)いいのに、なんで人が少ないのか分からない。
 
次に、中村麗乃のレーン。意外にも折り返してる。え、なんで、こんなに人気あったっけ?
麗乃ちゃんは白いドレスにレースのうさ耳をつけてた。
きんの「こんにちは」
れのC「こんにちは」
きんの「かわいいですねー」
れのC「ありがとうございます」(飛鳥風のお辞儀)
きんの「(名札を指差し)これ読める?」
れのC「うん、読めるよ。読める」←しかし名前は読まないw
きんの(れのCを指さしつつハケる)
麗乃ちゃんは飛鳥風のSキャラを目指してるのかな?
 
今回いちばん感じたのは、どのレーンも意外に列が長いってこと。次回作の個握では1部で4人も回るんだけど、回れるかどうか心配になってきた。並ぶ順番が重要だな。
あとね、まあやのレーンで待ってたとき、隣の佐々木琴子ちゃんがずっと見えていて、圧倒的に琴子ちゃんの列って人がいないんだけど、握手している場面を見ていたら、噂通りだった。まったく表情を変えず、ずうっと真顔で握手してる。話しているときもにこりともしない。握手して出てくる人も、なんとも言えない表情で戻ってくるんですよ。なんか、かわいそうになっちゃう。ループしてる珍しい子(女性)もいたんだけど、その子だけは笑顔だったな。ドMだな(笑)