喉の調子まで悪く

iPhoneの駆け込み寺

アップルのgenius bar に続き

耳鼻咽喉科へ。
{123C5DF4-7017-4F8F-9D51-18A8938EF34B}

点滴をしてくださり、飲み薬  …  

明日、声が出るように処置をして頂きました。


普通の何処にでもある耳鼻咽喉科とは

出して下さる薬が違い

声帯や気管支によく効くような

飲み薬やシロップがでます。

今、声が割れるのですが

明日は劇的に声が出る‼️と先生。


声帯が悪いのか?と思っていたら、

気管支が火達磨だ…  と先生。

ファイバースコープでみた結果の診断。

最近、多いようなので皆様お気をつけを。

喉仏の界隈がジリジリヒリヒリ。
耳下あたりの首が腫れているような感覚。



17:30に受付して、診察は2時間後スタート。

点滴がおわったのが20:30頃でした。

この待ち時間に帰宅して
ジムお風呂へ行ってきちゃった。

だって、

私が受付の時には、
まだ14時の方の診察もまだなの〜と。

ギャーーーーー、やっぱり 相当待つなーと。


人気の先生。

かなり良くなるもんね。


オペラの人や声楽を学んでいる人など、

特に、喉を使う職業の人が来る耳鼻咽喉科。


点滴中も、声楽の人が診察を受けてて

声のトレーニングは、ここまでにして

あとはやっちゃダメ!なる話をしてました。


あー、明日  劇的に声が出るといいな。


早く治すには…
運動、長風呂、睡眠不足、アルコールはダメ‼️

とのこと。


もー寝よーっと。


お休みなさい。


暴走するiPhone  
さっきやっと iCloudでバックアップ出来た。

まったくバックアップしていなかったので
まー、1日がかりだったわ。

明日は、機種交換❣️

これで、スムーズに新しくなるのか……な。。

(^^)