✨インスタグラムはじめました✨
お気に入りの加賀ゆびぬきの写真を
アップしています!
良かったら見に来てくださいね💕



いつも読んでいただき
ありがとうございます✨

加賀ゆびぬきデ*ドール
佐々木知江です。


子どもが男の子でも女の子でも
小さいうちに
お裁縫を教えるつもりでいました。

習いごと始めは6歳の6月6日
桐のお裁縫箱を贈ろう❣️
なんて思っていたのですが…

子ども達からの「ゆびぬき作りたいビックリマーク
コールが激しくて
一年ほど前倒しで
習いごと、始めました音譜


まずは運針から😉
チクチク出来ないとね〜
出来るようになったらゆびぬき作るよ!

って、実は加賀ゆびぬきは
チクチク縫うことはないので
お裁縫が出来なくても大丈夫なんですが😅

針も細い糸も触るのが初めてなので
まずは慣れることからはじめました💦



面白いなぁと思ったことが2つあります。

1つは、糸通し
目がいいから出来るものではないんですね。
針穴は見えるけれど糸が通せない…

そこで活躍したのが
テレレッテレー(ドラえもん風に)

ミシン用の簡易糸通し!
100均で購入したものです。
持つところが大きくて、持ちやすく
紛失もしにくくていいですよ😊


2つ目は、年齢問わず
カラフルはテンション上がる⤴️ってこと

好きな色でどうぞ💕と糸を見せたら
パーっと表情が明るくなって
おめめキラキラ✨に!

七色にする〜✨
虹🌈にする〜✨
と、ご飯の時間になっても夢中になって
チクチクしてました😅💦

さてさて
ゆびぬき作れるようになるでしょうか?
乞うご期待❣️


加賀ゆびぬきデ*ドール
佐々木知江でした✨


✨✨加賀ゆびぬき作品展✨✨
 
加賀ゆびぬき展
〜華舞う春の川〜
3/17火〜4/11土 6月末まで
さらに会期延長になりました❗️
緊急事態宣言が解除されましたら
ぜひお出かけください🙇‍♂️

ギャラリー茶房「椿」さんの
Facebookページにて
営業日時をご確認ください✨


✨✨デ*ドール 加賀ゆびぬき教室✨✨

自由が丘教室  古民家サロンすみれ草
休講中

毎月第2日曜日
10時15分〜12時45分

一回毎のお申込み制です

お教室でのレッスンは未定ですが…
ただ今、はじめてさん向けの
加賀ゆびぬきオンラインレッスンを
準備中です!

LINEでいち早く情報をお届け致します。
ご興味のある方はご登録くださいね。

@303qshbo
↑こちらをタップすると
デ*ドールを友だち追加できます✨



西大井教室   メイプルカルチャーセンター
休講中

毎月第3土曜日
10時〜12時30分

3回毎のお申込み制

7月期(7月〜9月)から再開する予定です。
メイプルカルチャーセンターへ
直接、電話、メールにてお申込みください😌
電話番号03-3774-5050

お申込みお待ちしてお