第2週は何も予定の入っていない水曜日なので、
なるべく行くようにしていますが、
昨日は、朝から管理人の予定がびっしり入っていたのでお邪魔出来ませんでした。
今朝も、午前中に予定が入っていたので、早めに電話しました。
(毎朝、デイに行く前と、デイから帰った頃か夕飯の時間の頃に電話します。
寒いから、暑いから気をつけてね。とか、薬飲んだ?と確認です)
そうしたら、
大慌てで、気が付いたらピーコにエサが無くて、帰ったら買いに行くけど、
帰りまでに死んじゃうかな?と言ってます。
何とか落ちているエサを食べるから、心配ない事と、
今日は夕方に、婆ちゃんの買い物もあるし、
その時買うから大丈夫と落ち着かせました。
殆んどピーコのエサ箱は殻ばかりなんです。
気が付く時と、平気なときがあります。
丁度、婆ちゃんがデイから帰った頃お邪魔しました。
5時になって、買い物に出掛けました。
ひとつひとつの品物を見て歩くので、時間が掛かります。
「買うの?」
「ううん、食べたいけど・・・買わない。」
「買えばいいじゃない、食べたいものは」
「いいの」
「これ、半額だよ!」(同じもの)
「いいね、じゃ夕飯に買っていこう」
(この期に及んで、まだ節約?・・・・)ナンカネ…
その後、レジをしていて
「ねぇ、あの人、顔は見た事あるんだけど・・・・・名前思い出せない。」
『毎月集会所で、お世話になっている人でしょ。』
「判んない・・・・・」
名前の半分をヒントにしたら、やっと判りました。
まぁ、まだ、判ったからいいか。
帰りに、外が暗くなっているのを見て
「もう、こんなに暗くなっているじゃないよ」だって、
暗いのがよっぽど嫌いなんですね。









