結婚25周年記念旅行 2日目 ③ | 無職です。日日是好日

無職です。日日是好日

長野県 中信地方からの お出かけ記事 多めです。
このたび、無職になりました。(笑)
無職になるまでのブログは、もうしばらく後の公開予定。



ガンガラーの谷 ガイドツアー


集合場所に到着!!



5年前に ここへ 来た時は 

CAVEカフェ として 

サンゴジェラートとか 食べられたのに


今では 完全に ツアーの集合場所になってしまってるよぉで。



ツアー開始までの 時間つぶしに

別料金で ドリンクバーだけ

楽しめるらしい。





鍾乳石の滴が ポタポタと垂れてきて

雨なのか なんなのかも ワカラン状態で 

ドリンク 飲みながら 時間まで 待つ…


この ガイドツアーは 人気あるよぉで 

ォィラ達も わりと ギリギリで入れた電球



沖縄の 新しい施設とかも 

たぶん 楽しいんだろーケド


昔からの 大自然のヤツも 

見ておかないと


いつ、なにがあって 見れなくなるかワカランからねっタラー (笑)



ガイドさんの 説明を聞いた後

ツアー側で 準備してくれている

水筒に入った さんぴん茶 ぶら下げて

スタートルンルン





長野県の山の中(笑)から 来たォィラ達でも


圧倒される 濃ゆい緑の 大自然!!



生えている植物達も 

木の背丈は デカいわ 

葉の1枚1枚が デカいわ 


…きっと 虫とかも デカいんだろーなタラー


パラセーリングの オニイサン達も

「沖縄のゴキブリ デカいッスよ!!

ゆってたもんなガーン


デカい葉の 木々の中の舗装路を

ガイドさんの 説明 聴きながら 

ゆっくり 歩いていると 


…楳図かずおの 名作キラキラ 漂流教室 思い出しちゃったウシシ


デカい葉が ニセモノみたいな 

シャカシャカした 手触りなんだもん。


作り物みたいでさ。(笑) 


濃ゆい大自然  大事にしなきゃね電球



一緒のツアーの おぢさん達は

「“もののけ姫”みたいだ… ナンチャラ〜」

しゃべってたな。(笑)


ランタン 使って 洞窟の中 歩いて行って

“ 男の象徴!!鍾乳石 ” 触ってみたり(笑)


なかなか 探検みたいで 楽しいっゲラゲラ



でも、やっぱり 途中で 雨に降られたダッシュ



舗装路内では 傘も させるので

持って行くと 安心ですルンルン



ただ、やっぱり 雨が止むと 

蒸し蒸しっおーっ!ダッシュダッシュダッシュ



この 暑さだけは どーにもならんっおーっ!



そして 有名な 



ウフシュガジュマル 


なんかね、こんな ォィラでも

パワーキラキラを 感じたよ飛び出すハート 


残念ながら キジムナー には 

会えなかったけれど (泣)



よく 他人にバレないよーに 屁をこく

ダンナちんには  事前に


「キジムナーに 嫌われると コロされてしまうらしいよっ!!

キジムナーは 人間のおなら 嫌いだってゆーから

ガンガラーの谷では 屁 こくなよ!!


ゆっといたので (笑)

ダンナちんも 


「オレ、屁 こかなかったよルンルン


ゆってました。(笑) 



カワイイとこ あんぢゃんゲラゲラ (笑)


蒸し暑い中 

冷え冷えのさんぴん茶 飲みながら


大自然の中  歩きました。






↑港川人 の 骨が 発掘された石棺 



ここで 最後の解説を聞いて 終了。



う〜〜〜む。 古代ロマンだウシシ



ガイドさんの お話も上手で 

飽きずに 楽しく惹き込まれて


古代への 妄想が 尽きないっゲラゲラ



ォィラ  歴史とか あんたり興味ないんだけど

ココのお話は オモロかったルンルン



↓蒸し暑さで 1人だけ ズブ濡れみたいになってる

ダンナちん……(笑)



迷彩柄 着てるわけでは アリマセン。




ガジュマルの樹には 

Coccoの曲が よく似合うルンルン