リブログ→リブログ→リブログ と少し整理 | 宇宙人な夫

宇宙人な夫

発達障害?でモラ気質

 

 

 

 

上記でわたしがリブログした記事について、書いてくださっていました花

書いてくださった記事をまたリブログするとしつこくなるといけないので、今回はふつうに書こうと思います

その記事を何度も読み返して、気持ちの流れみたいなものを

わたしが言わんとすることが、うまく言葉で表現されていて

そうそう、伝えたいのはそういうこと~泣くうさぎと、読んでて嬉しい気持ちになりました花

夫の人物像みたいなものも、うんうんそういう感じ~、あ~そうなのよ~って

 

 

記事に書いてくださっていたように、本当に「わかる人にはスッと伝わるもの」だけど、一つ一つの出来事自体を誰かに話してもその苦しみのニュアンスを伝えるのはそうとう難しい

 

同じように苦しんでこられたからこそ、細かいことを伝えなくてもわたしの気持ちの流れや状況、苦しみが理解できるのだろうな、と勝手に想像しましたあせる

ふだんなかなか理解してもらうのが難しいだけに、あ~伝えたいことをわかってくれてる~って本当に嬉しい気持ちになりましたニコニコ

 

∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞

 

日々、夫との関係や状態が変化する

色々と試し確認作業をしながら、改善されてきたことも色々あるのだけど不自然な生活には変わりない真顔

わたしがふつうに生活するために必要なコミュニケーションを夫ととれない問題や

夫が不満に思ったり不機嫌になるとそれを態度や言葉、小さな嫌がらせ大きな物音を立てるなど、すぐに感情的に振る舞うのでストレスがたまる問題

 

 

しんどいしんどい、と思ったり

それが身体に影響して、もう本当にこれ以上は無理なのでは?と思ったり

あぁ、今回は成功したそうやってなんとかなるかも、と思ったり

いっそ悪女になって、もっとしたたかにやれないものだろうかと思ったりする

そうしてわたしのエネルギーは夫のことで消耗する

 

頭の中も全然、整理されてなくて状況に一喜一憂しながら漂っている

 

 

でも頭の中で考えるより、カウンセリングの時一瞬軽やかな心になったときみたいな状態で、選択できるようになりたい

今はほんとに心も体もガチガチで硬く重たいイメージ

何がこうだからどうしたとか、これをこうするとこうなっちゃうから、と

細かいことを考えてしまって動けなくなっているし

それを紐解いて考えるのもしんどい

 

自分にエネルギーがなくて、自力では動けない感じだけど、まぁ今はカウンセリングに委ねてだましだまし