”何に関しても、必ず「解決策」がある理由” | 宇宙人な夫

宇宙人な夫

発達障害?でモラ気質

 

う~んなっとく納得花

わたしも、きっと先では今の問題は解決する、と思ってる

 

Joeさんの記事を読むと気持ちが楽になったり

そうだな、と思って共感したりにっこり拍手

自分にない視点での気づきを得たり

言語化できなかったことがきちんと言葉で表現されていて、(わたしが伝えたいのはこういうことだったんだよ~)と、読んでスッキリしたり

 

 

ほんと、一つ一つのエピソードについて時間が経つにつれ細かいところや考えを忘れてしまって、上手にニュアンスを伝えることができない

言いたいことがわからなくなってしまう

それに言葉にすると、「そんなことあるよね」みたいなふうになって

むしろ、わたしの考えすぎ、そういう印象を与えかねないと思ってしまう

くりかえし誰かに話して訴えることで、大げさ、なんでもそういう風に見てるんじゃない?って思われてるかも、と思ったり

 

わたしも含めて

だいたい性善説で考えるし、夫みたいな特徴を持った人に遭遇してなければ、苦しさの理解は難しいと思う

だから、誰に相談するかっていうのは大切だなぁと思う