<四国 剣山へ!>の巻 | KINBOWのニコーGGT

KINBOWのニコーGGT

もう GGTって意味が分からなくなって来たが 自転車屋さんを 勝手にバックアップした 道楽ブログだよ〜

10月17日(火)

愛知県サイクリング協会の間宮さんを誘って

剣山にやってきました!

 

 

 

八重地トンネル抜けると那賀です!

お母ちゃんに挨拶に行って今回も公民館で宿泊です。

 

 

 

今回も四季美谷温泉で晩餐 天ざる蕎麦とビール!

 

 

間宮さん。。。。。。目がなくなってるよ(笑)

 

四季美谷温泉で先ずは汗流して食事して役場の近くのスーパーで買い物

早々に当日は就寝して明日に備えます!

 

 

 

朝 気温11度は結構小寒かったです!

6時半に起床 

 

快晴の朝です!

 

朝食済ませて剣山登山です

 

 

紅葉には未だ少し早いようです・・・・・

体調もバッチリ さ〜登りますよ!

 

 

 

 

 

 

早く〜! 行きますよ!!!

 

 

が 間宮さん。。。。余裕な登り方だね!

 

 

 

 

 

 

今回も絶壁岩でのビビリ撮影!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時にジローギュウ山頂1930mに登頂!

向かえの山が剣山です・・・・・

結構距離と高低差がありますよ!!

 

 

 

北側は少し紅葉が進んでいるようですね

 

 

 

 

 

さ〜出発ですよ!

天気は快晴 風もなく穏やかな天気です

 

 

 

 

 

 

 

12時半に剣山に到着・・・・・・

結構降りて登ったな。。。。。

 

 

 

 

御社にお参りして安全祈願

 

 

山頂の見晴台でのんびり休憩

穏やかで気持ちがいいですよ

以外に外国の方が多かったのにはちょっと驚いたな。

 

 

 

 

 

下山はやっぱりキツイですね・・・・

間宮さん流石健脚であります!

 

 

 

山小屋で小屋の大将と少しお話して 早めの夕食

オムカレーライスが食べたかったが卵が切れて

カツカレーになりました これはコレで美味しかったよ

 

 

四季美谷温泉に浸かって今日は就寝です!

 

 

 

 

 

天気が本当に良かったのが嬉しかったな〜

その晩は 一杯飲んで8時にはグーグー寝息を立ててました。

明日はいよいよスパー林道をツーリングですよ!