<アーチェリー・グリップ・テープ装着法>の巻 | KINBOWのニコーGGT

KINBOWのニコーGGT

もう GGTって意味が分からなくなって来たが 自転車屋さんを 勝手にバックアップした 道楽ブログだよ〜

 

アーチェリー用の滑り止めグリップ・テープを作りました。

 

良く伸びる素材で作ってあります

ただ表面のコーティングが使用頻度で削れて来ますので

滑ると思った時が替え時です!

 

皆さんが良く使われてるのはテニスのグリップ・テープ等を

使われてるのかな?? どうしてもグリップが太くなるので

違和感が僕はありましたので今回 これを製作しました!

 

 

先づグリップの汚れと油分を除去しまておきます。

 

 

 

テープはシール状になっていますので裏紙を半分剥がして

折っておくと貼る時都合が良いですよ!

良く伸びるのでグリップの上から下までカバー出来ると思います

 

 

 

先ずはグリップの縦センターに 気持ち左寄りに伸ばして貼ります<右利き>

センターを伸ばして貼るので耳が反り上がりますが

テープ同士が張り付かない様気を着けて貼ります。

センターが貼れたら 真ん中を奥へ貼ります

 

 

 

 

その後は真ん中から下に伸ばしながら貼り付けます

 

 

センターと下側が接着出来ました

同じ要領でその上側も伸ばしながら貼ります

同じ様に反対側も貼って行きます

 

 

最後他がは伸びているので反り繰り帰りますが

内側中心から 伸ばせば綺麗にくっつきます

 

 

 

 

これが貼り終わった状態ですが・・・・・

 

 

 

使ってる間に上下に更に少し伸びますが問題はないと思います

余り気になる様なら少し剥がしてカットして下さい

 

テープのコーティングが使用頻度で剥がれて滑りやすくなった時が

交換時期になります 

人によっても使用頻度によっても違いますが

僕で1000本程撃てますが始め程のグリップ感は減少してます

汗のかき方にも依りますが痛んだと思ったら

早めに変えるのも効果が有ると思いますよ!

冬場は グリップの冷たさも多少軽減されますね。