<北海道の旅 サイクリング その2 宗谷岬 白い道・層雲峡・サロマ湖 > | KINBOWのニコーGGT

KINBOWのニコーGGT

もう GGTって意味が分からなくなって来たが 自転車屋さんを 勝手にバックアップした 道楽ブログだよ〜

7月16日(土)

 

 

宗谷岬の ー白い道ー

 

日本最北端へ

 

 

 

判り難い場所で 結構迷ったよ!

海岸線から少し上がった所の空き地に車留めて

ミーハーな白い道をサイクリングです

 

 

 

 

 

 

 

 

薄曇りなので 白い道が 全く映えなっすけど(^o^;)

 

 

 

 

 

晴れてればこんな景色が撮れたんだろうがね・・・・・

 

 

 

 

 

ま〜 ホタテの貝殻を撒いた道なんだよね

新しい貝殻の補充されてない場所は 土が出て来ていたが

撒きたてじゃ 走り難かったろうね!

 

 

 

 

 

 

10番の国道238号に出て宗谷岬に向かいます

 

 

 

 

一が多くて記念碑で撮れないっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

23km程で 良いサイクリングが出来たけど

自転車は白い貝粉でタイヤもフレームも白いぞ・・・・・

 

ま〜 ゴール〜スタート地点〜海岸線〜宗谷岬〜ロングコース 

天気が曇りだったのは残念だが 降られなかったので良しとしよう!

道案内標識がめっちゃ判り難いのでGPSは見ておいた方が安全です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月18日(月)

 

 

層雲峡サイクリング

今日明日 天候は良いようで 明日の登山の足慣らし!

 

 

流星の滝 銀河の滝・・・・あれ、流星が切れちゃってるわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし サイクリング道に向かったが

この先で廃道のゲートで〆られてました

 

 

ま〜 仕方ないから 幹線道路で・・・・・・

トンネルばっかりやないの!

それも めっちゃ長いぞ・・・・

一部トンネルのツナギで外に出れる・・・・・

 

 

 

ま〜 あんちゃん 舗装の割れ目にハンドル捕られて転んだが

大した怪我も無くて良かったが

やっぱ トンネルは怖いわ・・・・・

 

 

 

 

 

 

朝のサイクリングでしたが 帰りのトンネルも怖かったわ〜

 

 

 

 

ま〜 軽いサイクリングでしたが 最後に綺麗な景色に出られて

良かったですよ!

 

今日はここ層雲峡 流星・銀河の滝 休憩舎デポです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月20日(水)

 

サロマ湖サイクリング道路

 

サロマ湖ワッカネイチャーセンター

 

ワッカ原生花園からスタートします

 

 

今日も パッとしない天気ですね!

 

 

 

 

 

良く整備された道路です

 

 

 

天気が良ければ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

突き当たりの公園までで道は無くなっていました

 

 

 

 

ま〜 サイクリングしたって事でいいでしょう!