調べ見たら 2010年4月2日にブログを始めていたよ。

料理レシピのタイトルは「若竹煮」。

 「みなさん!アメブロのビギナーです。よろしくね。」 と始めている。

この頃の文章を見ると、分かりやすく軽妙に書かれている。これと比べると 直近の「父の来歴」(7月~8月)の文章のなんと下手くそで退屈なこと!

高齢者のきの字が書けばどれも残日録になるから

「難しいことをやさしく、やさしいことを深く、深いことを愉快に、愉快なことをまじめに」(井上ひさしさんの座右の銘)書いていこう。
しばらく「父」苦労話から抜けてみようと思う。

実は父の亡霊が見え隠れするのよ。

台風10号→熱帯低気圧、まだ東海洋上にあり。

                   きの字