米騒動なんて

きょうび流行らねえよ  ってナオさんが言ってた。

 

でもさ、米がどこのスーパーにも売ってないんだよ!

 

食べるものがなくなったわけじゃなし、その内新米が出てくるから心配ない って

 

そうじゃなくて、何故店頭に米がないのか?

無くなるのをわかてるのに手を打たなかったのか?

倉庫に備蓄してあったのを出さなかったの?

新米の出荷に合わせて価額調整をしようという魂胆か?

米騒動を起こさないまでも誰も「・・はて?」と思わないのか?

暑さで頭が膿んできているのでメディアも警鐘をならさない。

この現象は恣意的に引き起こされたのは確かだ。

 

憂慮してる 、  とナオさんに言ったんだよ。

  

              きの字