前略 オフクロ様・・・ 新年度です | kin-acousticのブログ

kin-acousticのブログ

日々の雑感と趣味(オートバイ、アコースティックギターなど)にまつわるハナシ。。。

前略 オフクロ様・・・

 

今日から4月。 新年度になりました。

事務所にも、大学卒業したてのニューフェイスが入りました。

そう、娘です。

 

まぁ、2月・3月の繁忙期に限り、3年前からアルバイトとして私を手伝っていてくれたので、ニューフェイスと言ってもスタッフには、もうおなじみの顔ですがね。。。

 

今度は正社員なので、デスクにロッカー、専用のパソコンなどを準備し、晴れて今日のスタートとなりました。

最初の仕事は、私の仕事の補佐をさせました。 

ちょっと複雑な内容でしたが、時間をかければ必ずできる仕事です。

自分で工夫をして仕事を完了させたときに、充実感を持ってくれればと思っています。時間がかかる所を、いかに工夫して合理的な方法を見つけ出すか、ということも身につけさせたかったわけです。

初日の今日は、やはり少し時間がかかったようですが、何とかうまくできたみたいで、退社時には笑顔になっていました。

 

 

オフクロ様・・・

今日から、彼女の社会人としての本格的なスタートです。

この仕事を自分のものとして、前向きに進んでゆけるよう、どうか見守っていてください。

 

スタッフの手前、「身内には甘い」と思われたくないので、そのあたりのケジメだけはきちんとつけるつもりです。

入社を決めるとき、本人にもそこは言って聞かせました。

 

 

 

先日、部屋の棚を整理していたら、ホコリをかぶった こんなものが出てきました。

たしか、娘が幼稚園で父の日のプレゼントとして描いてくれたものだったと思います。

こんな時期があったんですね・・・

車用の小物入れみたいなものでしょうか。

20年近く前のモノですね。

そんな娘が成長し、私の仕事を学ぼうとしている。

ちょっと感慨深いですね。。。

 

 

オフクロ様・・・

 

ただ、ひたすら・・・  

がんばります。。。

 

では

 

 

(-人-)