人生はいつだってトライ&トライで、何かに挑戦すること。一見、平凡で普通の毎日の中にも、小さい挑戦がいくつもある。初めて作る料理だったり、初めてする髪型だったり、ダイエットをしてみたり。人は挑戦することによって学ぶし、失敗してしまっても、それもまた学びになる。物事が成功する、しないに関わらず、どんな結果になろうと全然オッケーで、大丈夫なんです。だから、堂々と挑戦してあたって、堂々と間違えたっていいんです。何かにストップがかかることもありますが、それは、もっと適切なタイミングがあるよ、と、ハイヤーセルフが言っている場合が多いのです。物事には適切な時期というのがありますからね。失敗と言われることの多くはタイミングを間違えただけ、と言うこともあるのです。魂を成長させる生き方とは、目の前までやってきた挑戦から逃げないで体験する、と言うことだと思います。産まれる前に、あらかじめ自分で設定してきたハードルを超えるのは、時にとても過酷で何年もかかる場合もあります。だけども、その過酷さゆえに、逃げてしまったとしても、また同じような物事がやってきます。結局、その問題をクリアするまで、ハードルは何度でも目の前へやってくるのです。そして、そんな難易度の高いハードルを見事に乗り越えたあとには、大きな学びと喜びが待っているのだと思います😄🙏🍀