★高句麗の王妃の服飾をイメージした作品です★(記録用) | あんにょんはせよ♪Kimysです ~清らかに美しく芳しい人生を~ 美しく生きたいあなたへのメッセージ

あんにょんはせよ♪Kimysです ~清らかに美しく芳しい人生を~ 美しく生きたいあなたへのメッセージ

~ 歴史を生きるCosmopolitan ~

志は 高く
心は 陽だまりのごとく
行きわたる 春風のように そよそよと 
ぽかぽかと こつこつと りんりん(凛磷)と つつましく 
しなやかに しとやかに

flexibly
gently
gracefully

あんにょんはせよー

折り紙作家のきむ・よんすっですkimys7音譜

 

 

 

昨晩

インスタグラムに投稿した作品を紹介します♪

 

 

 

高句麗の王妃が着ていた服飾をイメージして作った作品です。

 

 

 

同じサイズの真四角の折り紙だけで折っています。

糊もハサミも使っていません。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

私は

「人生を既に100年以上生きたような気がする」

 

 

受講生さんや

生徒達によく話すのですが、

私をよく知らない人達からすると

私の生きて来た人生は

普通では想像できないみたいですね。笑

 

 

自分では、

当たり前に生活し、仕事をしながら

自分と自分の家族を大切にしながら

当たり前に生きてきたつもりなんですけど。

 

 

。。。

 

 

沢山の仕事の経歴があるのは、

学校退職後フリーで音楽活動をしている時に

各界各所からさまざまなの仕事の依頼があり、

色々な仕事に携わってきたからです。

 

 

資格などもそれぞれの仕事に必要だったり

必要だと思われるものを取得してきたので

多岐にわたります。

 

 

各界にプロの知人、友人が多いのは

仕事で出会った方たちとの

一期一会を大切にしてきたため

今でも交友が続いている一流プロのしんゆうが

各界にいらっしゃるからです。

 

 

 

折り紙は、

小さな子供達や高齢の受講生さん達に

できるだけ易しく教えたくて

あれこれと工夫しているうちに

多くのオリジナル作品が生まれ、

いつの間にか「作家」と呼ばれ

世に知られるようになりました。

 

 

 

現在は自分の経営する生涯学習塾で

これまでの経験を活かし、

幅広く展開しています。

 

 

 

これからも

あたりまえのことを大切に

自分と家族と大切な人達を大切にしながら

自分らしく生きていきたいと思います。

 

 

 


✿ちなみに、このブログで使っている

これらの絵文字も自分で作ったものです笑顔

kimys大学生 kimys6 kimys4 kimys7  kimys5 笑顔 ありがとう1 チマチョゴリ2 チマチョゴリ1 チマチョゴリ3 きもの2  

やってみたい事はすぐにやるほうです。

 

 

 

 

私は、今日も一日

笑顔で機嫌よく、自分らしく過ごします♡

 

 

 

皆さまの一日も

笑顔いっぱいで幸せな一日でありますようにラブラブ

 

 

 

折り紙作家

きむ・よんすっ