殺る気満々だな、おい…… | 奇妙ナサカナ

殺る気満々だな、おい……

10ヶ月程前に連れて来たイエローピンクテールカラシンです。
目ばっかり大きくてまだまだ子供な雰囲気でしたのよ。
だいたい5cmぐらいだったかなあ、この写真だと。
奇妙ナサカナ
で、現在です。
奇妙ナサカナ-イエローピンクテールカラシン
10cm半ばって感じですかねえ、かなり立派になりました。
っていうかね、90混泳水槽を我が物顔で泳ぎ回って、
壁にゴツゴツぶつかったりとかもう大変。
120じゃなきゃ厳しかったかなあ、こいつらは。
……で、コミュニティタンクが落ち着かない感じなので、
満を持してフラワーホーン水槽に投入。
奇妙ナサカナ-イエローピンクテールカラシン
最初の1日目は何となく大人しかった大暴君ですが、
2日目からはやっぱり追い回してます。
3匹いるから上手く攻撃が分散されるかなあ、と
思ったんですけど、どうだろう。やっぱ難しいかなあ。

明日、目がさめた時にボロボロにされてないことを祈りつつ、
今日のところはひとまずお休みなさい、ってことで。