ラオパサでフルーツとニョニャスイーツ | 駐妻の奇妙なシンガポール日記

駐妻の奇妙なシンガポール日記

シンガポールで暮らす、ジョジョ淑女の奇妙な日々。。。
ゴゴゴゴゴ。。。。

ラオパサでデザートを調達


中央にいくとフルーツ屋さんがあって、
{11A85DC3-B27B-4AB7-BE71-9BA434B6E832}



カットフルーツも売っています。
{CD6588B7-510D-496E-A807-D161478C561D}
ハニーデューと、ドラゴンフルーツは味が薄かった気がするので、


パイナップルと、スイカをチョイス☆

でも、守りのチョイス過ぎるかなと思い、


カラフルなゼリー的なやつも試しに買ってみた
{64C9200E-E8D4-4634-9828-B2DBBBB1B0BA}
うーん、美味しいかな...



フルーツもゼリーもその場でおばちゃんがカットしてくれます!
{DB988B3B-2781-4F13-B093-C6810A339903}



私はお皿に乗せるだけ〜〜
楽〜〜
{6AA46D6B-7163-425C-A23C-1345A3B762C9}

パイナップルもスイカも甘くておいしい!
この量で、各1ドル、安い〜〜☆

これはココナッツの香りがして思ったより美味しかったです。
{60D3332C-54D4-4502-AAE9-31FDED07A378}

検索すると、「ラピス・サグ」というニョニャスイーツらしいです。

ラピス→層
サグ→サゴ椰子

へぇー

層のところで、綺麗にペリッと剥がれるwww


ネットでこんなものを見つけました。スゴイ!!



簡単そうにみえるオンデ・オンデさえ苦戦したのでこのレインボーケーキ?は超ーーーレベル高そう...


{53F53438-7F17-4473-9B64-539CF0A2FAD2}

http://livedoor.blogimg.jp/klastyling/imgs/6/4/6440913d.jpg


ヒェ〜!

器もお菓子も可愛すぎ!!!


この女子力...!!

西のマカロン、東のニョニャスイーツ...!!


近いうちにニョニャスイーツが、マカロン並みに流行するのでは??笑