今年は20年以上毎年行っていたうちのコンファレンスに不参加を決めました。
スタッフ総出で決行するコンファレンスで、うちの職場にとっては一年に一度の大仕事です。
コンファレンスだと日曜日に発って帰ってくるのは金曜日になりますが、月曜日はジェムザールの投与日。
尿管ステントとかまた未定な予定もあるし、出来るだけ投与日は変えたくありません。
現場視察の後は治療を優先すると決めていたので今回は比較的迷いなく不参加を決めました。
ところが、実は私の知らないところで密かな計画が・・・。
火曜日に私の業務に大きく関係のあるセレモニーが行われるのですが、せめてそれだけは来させてあげられないだろうかと同僚と上司が画策し、密かにジルに連絡を取っていたんです。
月曜日のジェムz-る投与後に出勤したら「実は提案があるんだけど‥」と。
火曜日に一日だけ日帰りで何とか来れないかということでした。
ジルとはもう計画済で、ジルが喜んで運転を引き受けてくれるから、とのことで。
しかもホテルは巨大すぎて歩くのが無理欧なので足の悪い人用のスクーターをレンタルしてくれているとのこと。
至れり尽くせりの気遣いで泣きそうになりましたが、現実的に考えてまだ副作用お分からないし、転んだり具合が悪くなって余計に迷惑をかけることになったらスタッフの一員としていきたいというよりはそれは避けたいという気持ちの方が強いです。
とりあえず今回の投与後の様子を見ながら決断は保留と言うことになりました。
迷うな~。