火曜日に厚労省が定める「鼻咽頭ぬぐい液」採取で「RT-PCR」検査を受けましたが、木曜日の今、まだ検査結果が届きません。
このクリニックではウェブサイトで鼻咽頭ぬぐいRT-PCR検査は「翌日検査結果」を大々的に宣伝していますが、それはラボが近い都心エリアにあるクリニック限定みたいです。
うちは田舎なので3日かかりますとは言われましたが、3人が「木曜日の終わりまでなら大丈夫」と断言してくれたのでそれを信じてまだ待っています。
そこのクリニックが閉まるのは午後6時半とのことで、陰性の検査結果が出ればその場で厚労省指定のフォームにも記入してくれるということですが、万が一その場になってフォーム記入は無理とか言われたらかかりつけ医に駆け込む必要があります。
かかりつけ医では「木曜日の5時に閉まるから、それまでに持って来れば記入してあげる」と言われているのですが・・・。
陰性証明取得の計画はばっちりだと思っていたので、まさかこんな直前までドキドキハラハラしながら過ごすことになるとは・・・。
仕事の方はオフィスもちょっと片付けたりして4週間以上留守にする体裁は整えましたし、ペンディングの案件も今週分は全て片付きました。
ただまだ荷造りしていないし、強制隔離となると荷物ごと移動となるので預け入れ荷物を2つから1つに減らしたい![]()
ということで、今日は早めに家に帰って荷造りに取り掛かりたいのですが陰性証明が届かないことには飛行機に乗れないので荷造りしても・・・・と重たいお尻が持ち上がりません。
あと5時間しかないので早く届いてください~。