最近うちの職場でイベント企画部の担当者が気に入っているせいで使いまくっているケータリングサービス、見た目は凝ってるんですけど中身がイマイチ大したことないんですよね~。

 

今週なんてもう7食目ですが、プレゼンテーションに凝り過ぎて肝心の中身が犠牲になっているというか。

 

なのでパーティーとかじゃなくてランチボックスとか、少数の会議でのランチなど見た目重視じゃない場合だと結構美味しいのです。

 

一昨日のランチボックスに入っていたサンドイッチもパスタサラダもメチャ美味しかったハート

 

昨日のランチも少人数のビュッフェスタイルで単に並べてあるだけだったから、メインも付け合わせもサラダもすご~く美味しかったラブラブ

 

なのにディナーはパーティー形式だったのでまたなんか妙な感じになってるしハートブレイク

 

image

 

なんですかな、これはえーもやもや

 

三角コーン状に折って巨大な花束みたいにして飾ってある前菜盛り合わせ??みたいな。

 

下にレタスが入っていて、その上にトーストしたブルスケッタのパンが置いてあります。

 

左にはグレープとイチゴが刺さっている串(これが引き出してみるとめっちゃ長いハッ)、右にトマトとモツァレラとサラミとミニピクルスが刺さっている巨大な串が刺さっていて、真ん中の折り込みの所にチーズベースのディップが盛られていてミニチュアフォークが突き刺さってます。

 

正直一つ一つを見てもそんなに美味しいものじゃないし、ブルスケッタのパンの上にチーズディップを乗せて食べるはずなのかもしれないけど片手じゃそんなことできないし、でも入れ物が三角コーンだからどこにも置けず手で持っているしかないから片手しか使えないし。

 

しかも下に沢山入ってるサラダグリーンは味もついてないしドレッシングとかも無いから誰も食べない、完全な上げ底用(食べ物無駄にしちゃいけませんね)。

 

確かにプレゼンテーションは「おお~びっくり)って思うんだけど、実際に一つを手に取ってみると「・・・なんだ、これ」ってなっちゃうんですよねアセアセ

 

他のも見た目を重視しすぎて食べやすさと味が犠牲になってましたタラー

 

和食のプロから見たら「味も見た目もどっちも重視しなきゃダメでしょ!」って言われちゃいそうですね。