ちょっとイレギュラーではありますが、手足症候群かな!?という症状が出ています。

 

すでに3回を終えて1週間以上経っているので出やすい時期は過ぎていますが、何の対策もしていなかったのでそれもあり得るかな、と。

 

症状が出ているのは足・・・ではなくて脚です。

 

先日から小さな斑点みたいなものが痒くて、ちょっと炎症を起こしたみたいな感じになっています。

 

実は少し前に庭仕事をした時に脚の数か所をアリに嚙まれてしまい、最初はその痕かと思ったのです。

 

でもアリに噛まれた後が改めてぶり返すってちょっと変ですし、揃って炎症を起こすのもちょっと変です。

 

・・・と思ったら、新しい個所に斑点みたいなスポットがあってちょっと痒い。

 

他の個所は多分寝ている間にここを掻いてしまって皮膚が破けて炎症を起こしたと思われるので、掻かないように我慢します。

 

とりあえずは様子見で、増えて来るようならドクターBに電話をしようと思います。

 

炎症を起こしやすくなっているという事は、出張中は食事に気を付けて口内炎などできないようにしなくてはグー

 

健康な時でも出張中はビタミンなどが足りなくなるのか、口内炎とかができやすいのでちょっと心配です。