熟睡型の私は滅多なことでは起床時間以外に目が覚めたりはしないのですが、今朝は4時半に何となく目が覚めました。

 

就寝時間を考えると6時までは寝ていよう・・と再び寝入ろうとしたのですが、あれ!?なんかちょっと気持ち悪いかも??

 

副作用、キタか~!?と思ったので、早々に吐き気止めを一錠飲んでみました。

 

横になって「うん、やっぱり何となく気持ち悪い。胸の辺りがムカムカってするな」と思っているうちにすぐ寝てしまったので吐き気止めがどれだけすぐに効いたのかは不明ですが、起きたらスッキリしていたので効き目はあったのでしょうグッ

 

これはゾフランの8MGですから次に飲めるのは8時間後です。

 

8時間持つと良いですが、もたなかったら別の薬を処方してもらわないと、です。

 

朝の11時半にバーチャル会議とものすご~く大事なプレゼンがありまして、それまでに薬の効き目が切れませんようにお願いと祈っていましたが、無事会議終了。

 

それからしばらくしてまた気持ち悪さが戻ってきたので8時間には20分ほど早いですが二錠目を飲みました。

 

以前にもう一種類吐き気止めを貰ったのが使わなかったから残っているハズ。

 

ゾフランが早めに切れてしまってまだ次のが飲めない時に併用できないかドクターBに聞いてみようと思います。

 

とりあえず今のところは吐き気もほんの少~しだし8時間置きで何とかなるようなのですが、私は吐き気への耐性非常に低いのでアセアセ この先吐き気の副作用が強くなっていく場合に備えて前もってドクターBに聞いて準備を整えておこうと思います。