うちは実家ではかなり前から新聞はネット購読。

 

ですが、お土産に今日の新聞を頼まれました

 

・・・新聞ってどこで売っているんでしょ?

 

書店にあるかと思ったのですが、どうやら書店では買えない様子。

 

駅の売店で売っているということなので、駅の売店で買うことにします。

 

お土産に今日の新聞を頼まれた理由は「米国新大統領の決定と前大統領および彼の取り巻きに寄る醜態ぶりを報じた日本の新聞が欲しい」ことらしいです。

 

もちろんこんなお願いをしてくるのはジルとダンです。

 

彼らは蕁麻疹が出るくらいトランプ嫌い。

 

とくにジルは筋金入りのトランプヘイターなので、この「歴史的瞬間が世界でも報道されたことを記念にしたい」んだそう。

 

昨日の夜、議事堂暴動と新大統領承認のニュースを見て、アメリカ時間で朝になったらジルから喜びのメールが来るだろうと思ったら案の定来ました(笑)

 

その時に新聞を頼まれたわけですが・・・。

 

って、ジルもダンも日本語一切読めないんですけどねあせるあせる

 

書店はまだ自主隔離期間2週間以内には行かないようにしていますが、オープンになっているキオスクなら大丈夫だろうということで、後で朝刊を探しに行ってきます走る人DASH!

 

ただ最初に一応「日本は昨日緊急事態宣言が発令されたからその話でもちきりで、米大統領の事件はちょっと影薄くなっているかも」とは断っておきました。

 

そうでなかったら他国とはいえこんな大事件、日本でもかなり大体的に報道されていたと思うのですけどね。

 

さすがの歴史上類を見ない醜態もコロナの前には霞んでしまいましたねニヤリ