皆様こんにちは♪

 次の配属先の面談が終了し、判定待ちの私です。もういい加減働きたいところなのですが、、果たしてどうなることやら。。

 

 さて今回は、土曜日に大阪オートメッセに行って来たのでその日記を書こうと思います!基本SGT車両がメインなので、チューニングカー等の写真には期待しないでくださいw

 

 

まずは入場すると、GT500の車両たちが出迎えてくれるので、挨拶がてら撮影!

毎度お馴染み、昨年のチャンピオンマシンのフォトスポットが。

改めて、チャンピオンおめでとうございます♪

今年のNSXはMRの19年テストモデルでしたね!

ミッドシップハンデと同士討ち連発とやらで辛い1年でしたねそう言えばw

リアにマフラーが付いてるのがまた懐かしい!

日産は今回は2007モデルのZを持って来たようですね!

背景のスクリーンは狙いましたww

丁度昼前にSGTトークショーがあったので観覧!

今年は予選のルールが大幅に変更となったので、良い話が聞けました!

(↑Q1とQ2同じタイヤを使用ってのはあまり納得行かないですがね。。)

 

関係者の皆様、今年も安全且つバッチバチな熱い・厚いレースをよろしくお願いします!♪

↓ニスモ仕様のZ。去年の姿と比べると、昔のZっぽくなってる感じがしてカッコイイなとも思ったり!

シビックGT500。テストは始めてるみたいですが、、順調に進んでいてほしいなと。。

将来、車買うとしたらシビック買うのも有りかもしれませんねw

(まぁ、私は見る専ですが。。)

スバルブースに行けばまぁ、お馴染みのBRZ!

子供のみですが、ドライバーシートに乗れたようで。

大人である私も乗りたかったですww

そしてSUPER GTブースには

2018モデルのRAYBRIG NSX-GT!!

去年のもてぎ以来の再会です♪♪

またこの車が走る姿を見たいものです。。

今年の開幕戦のPRフォト

毎戦カッコイイ写真ですが、開幕戦だけは1段とカッコよく見えませんか?♪

 

 

 

昼になると、何と大阪限定で、NSXのエンジン音が聴けるということで、これも記録!

去年でお別れした、しかもMRのNSXのエンジン音が再び聴けるのは本当に光栄でした!

心臓まで響くサウンド。

そう!この音がシーズン終了日の翌日から聴きたかったのです!

↓の写真はそのイベント終了後に撮影したもので、動画で記録しました。

 

(軽く愚痴らせていただきますと、動画撮影で前に居た方、集中してしまう気持ちは十分わかりますが、後ろに立ってる人のこと考えて、しゃがんで撮影して欲しかったですね。私は動画で記録しましたが、全く車が映っていませんでした。。まぁ、聴けただけ良しとしなければなりませんが。)

 

昼のトークショーが終わると、先着順でドライバーのサインを頂けることに!

これは宝物確定です!!

 

 

 

最後にレッドブルブースでタイヤ交換体験!

いや~レーシングタイヤは重い重いww 下手すれば腰やられますねww

 

片方1本のみの体験で、、競争してたみたいですが、まぁ私はあまりそんなことは気にせず。

結果は20秒。頭の中では「15秒くらいかな」と思っていましたが、

予想以上に時間かかりました。。個人的に意外とスムーズに交換できた感じでしたが、こんな時に限って時間進むの速いですよね。。

 

これを数秒でこなしてるメカニックさん方々は本当にスゴイ腕だなと身体で感じることができました! またこのような体験をしてみたいですね!

 

 

 

 

以上、文字より写真の多い感じになりましたが、この感想が伝わっていただけたら幸いです!

転職して有給もリセットされるので、今年のSGTは後半戦からしか観れないような気がしますが、、1日でも早く観たいですね!

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

次回はNゲージの加工を載せて行こうと思います!お楽しみに!♪