皆様こんにちは♪

 突然の更新でビックリしてる方もいらっしゃるかなと思います。(居ないか。)

まぁ今回はただの独り言です。

けど、少しここで吐き出したいなと思ってここで書かせていただきます。

最後まで見てくださると嬉しいです。

 

大きく2点ありまして、

・まず1つ目。

前回の記事で「入社日が延期された」と記載しましたが、

詳しく話すと、担当者様より、「私の体調不良で連絡が遅くなりました。すみません。後、予定してた配属先から、急に追加の人は不要になったから、別の配属先に変えます。」とのことで、

「新しい配属先の面談日程を調整します。」の連絡で止まっています。

 

↑この連絡があったのは1月31日。つまり、入社予定日の1日前に急に連絡。

 そして何も音沙汰が無いまま現在に至っています。

 

まぁ、体調不良は仕方ないとして、、このような内容はもう少し早く連絡してくれないものだろうか。

それに、31日に「調整します」って連絡して既に5日も経過してて何も連絡無いのは一体何をされてるのでしょう?

日程調整だけでここまで時間かかるものですかね?

休み癖もかなり付いちゃってるので、いい加減しんどいです。貯金は余裕あっても、いずれ底を着くので、そろそろ働きたいです。。

 

スケジュールに関してもかなり気になりますし、上旬の3連休には大阪オートメッセも開催されるのでそこにも行きたいですし、、ホントに早くしてほしいですね。。

 

 

 

 

・2つ目!

先日KATOから製品発表がありましたね!

中でも気になるのが、787系の再生産!

再生産に加え、今回は床下の色変更・スロットレスモーター搭載と、中身が大きく変わりますね!

↑大牟田で撮影した今は亡き「特急有明」

 Rつばめの頃が1番好きなのですが、アラ九の姿も捨て難いのです。

仮に買うとしたら、どのパターンにするかですね。

考えてるのは以下の通りです。

 

・7両×2セット買って「きらめき3号」の再現+片方の編成はライトの色を電球色に変更(4両×1セットは気分による)

・7両と4両それぞれ1セットずつ購入し、ライトを電球色に変え、アラ九姿のRつばめ+有明ペアの再現

 

の2通りになります。

再生産の製品はスロットレス搭載なので、旧製品とは混ぜるな危険です。

恐らく買ってもライトの色以外はデフォルトにするかなと思います。

「知らんがなそんなの。欲しいなら勝手に買えよ」と突っ込みたくなるかもしれませんが、ただの独り言なので。

 

787系はアラ九に変わってからバリエーションが大幅に増えましたからね。

JR九州の車両の中でも1番好きな車両になりますからね。これもかなり悩んでおります。

 

それに、ほぼ同じタイミングで783系みどりの再生産もあり、それも予約済ですし、

もうすぐ北陸新幹線が敦賀まで伸び、そろそろロッパーシリーズも再生産がかかる可能性も十分考えられます。

要するに、いざ全部買うとしたらエグイ出費が発生するのです。

「じゃあ車両売れば良くね?」と思った方、口で言える程簡単に出来るなら誰も苦労しません。

実は私、過去に九州の車両を全部売って後悔したことがあります。

再び揃え始めた時に「何であの時売り払ったのだろう??」と、今でも非常に後悔しているのです。

車両を売る時は「本当に不要になった時」じゃないと売らない方が良いです。

(特に品薄になってる車両は!!)

 

以上こんな感じで、くだらない独り言でした。

本当に愚痴だの独り言でしたが、ここまで見てくださった皆様には感謝しかありません。

 

大阪オートメッセも、行けたら記事に載せていきますね!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪