皆様こんにちは♪

 暑さもだいぶ落ち着いて来た感じでしょうか?ただ、油断は出来ませんね!

私もこの時期でも汗は普通にかきます。気を緩めず、熱中症対策心掛けましょう!

 

 さて今回は、「グランツーリスモ」の映画を公開日に観に行って来ました!

その感想を書きます!

 

結論から申し上げますと、劇場で初めて泣きましたww

主人公ヤン選手と両親・監督の絆を描いた2時間弱のストーリー。

そして堪らないエンジン音!

グランツーリスモプレイヤーの私からすれば、内容の濃い2時間でした!

近々2回目を観に行く予定してます!(初回は時間の関係上吹き替えでしたが、次回は字幕版観ます!)

 

 

 

映画館に行くと、グランツーリスモのグッズが置かれてたので、勢いで↓3点を購入!

少し買い過ぎたと思いながらもw ま、良いんだよ!w

 

今のSGTドライバーでも、バーチャルからリアルへ進んできたドライバーもいらっしゃるので、どんな道を歩んできたのか、とても気になってました!

 

ゲームでは顔・手・足さえ動けば簡単に操作が可能ですが、

リアルでは身体全体を鍛えあげないと一流にはなれませんからねw

 

しかし、監督は最初はあれだけ厳しかったなんて。。

(あ、私の愛車はM6 GT3です('ω')ノ 好きなコースはマウントパノラマ(バサースト)・ニュルブルクリンクです♪)

 

メーカーは日産がメインでしたが、それでも全然見ごたえありました!

何よりエンジン音聞くだけでテンション上がる私ですからw

とあるシーンでは明らかに危なっかしいドライビングしてる人もいて、

グランツーリスモオンラインあるあるをよく再現してくれているなとww

(映画の中ではリアルのレース中でしたが)

 

GT3に乗り始めたヤン選手。監督の優しさが出てきたように見えたのはこの辺りですかね。「「教える側」から「支える側」」に変わった気がして、、

 

クラッシュ起こして監督自ら助けに行こうとしたシーンはグッと来ました。

ほとんどのドライバーはこのような道辿ってるのかなと思いながら。。

 

1度挫折しかけたヤン選手に常に寄り添った監督は過去の自分の話をして

「お前なら、俺を超えるドライバーになれる」と発言したシーン。

そして再びマシンに乗り込むと同時に、今までずっとヤン選手の夢を反対してた父親が最終的に受け入れてレースを見守りに来たシーンで思わず泣きました。

 

期待に応えるために、再びハンドルを握る姿、カッコよかったですね!

(「ル・マンのレイアウト何か違うぞ」と突っ込みたかったのはここだけでw)

結果は劇場で確認してくださいw

(というか、↓のシーン多くなかったか?w マジでそんな毎回ギリギリのバトルだったの? と疑問に思いましたがw これ気にしたらキリがないヤツですねw)

 

 

ということで今回はここまで!

写真は愛車のM6に出てもらいましたが、勿論GT7では映画特典で貰えた

GTR GT3もちゃんと乗ってますよ! あの車も乗りやすいですからね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

それではまた!