TODAY'S Strawberry Breakfast

   毎週金曜日陽音の音楽室

  今回はSixTONES

Strawberry Breakfast」について書こうと思う。


  まずこの曲はSixTONESのアルバム「1st」に収録されている楽曲です。SixTONES6周年企画のひとつとして2021年5/21にワンカット撮影MVが上がり、6/27地点で1000万回突破した楽曲です。



 


  この曲の特徴としてはテンポがノリノリ系だけど、大人なかっこいい感じのアップテンポなんですよ!!!!!

 

  どうせジャニーズやからその程度の楽曲なんでしょ?違います!!最近のグループは激しい競走の中、アイドルという枠に囚われない楽曲を数多く作ってるんですよ!!!!そのひとつがこの楽曲なんですよ。


   MVの世界観もワンカット撮影と思えないくらいしっかりと作り込まれてる。最初6人がそれぞれ女の人と絡み、朝食をイメージしたシーンがあったあと一気にラップの現代的かっこいいライト使いになったと思ったら、またオシャレな道を歩く。これをワンカットで入れ込むなんてスゴすぎる。


  ラップもしっかりと入っていて、そのラップも完成度が高い。英語の発音もカッコ良い。これはダイヤモンド級の素晴らしさ。なのでぜひ聞いて欲しい"(ノ*>∀<)ノ