結婚していた人と離婚して

昨年に再会して

只今恋人の家の洗濯機が

壊れました。


私の家の洗濯機も

数年前から壊れていて

コインランドリーを

利用していたのですが、

再会してから

私と子供たち2人の洗濯物も

恋人のお家で洗濯していました。


全員、洗濯から乾燥まで

使用していたので

10年以上になる洗濯機は

一人暮らしの恋人の洗濯物の量が

急に4人の大量になって

静かにフル回転していて

休憩がありませんでした不安


洗濯機に洗濯物をいれて

スイッチオンする度に

恋人と

洗濯機、めちゃくちゃ働いてくれてて

かわいそうや。

と話していました。


この洗濯機、

私たちが結婚していたときに

購入したもので

その頃、大きな買い物は私の意見は

なかなか言えず

なんとなく

反抗心から最先端の

ドラム式洗濯乾燥できるものを

私が勝手に一人で購入したものでした。


恋人は

あなたが購入して

月日が経って

あなたがもう一度

この洗濯機で洗濯するようになって

スイッチが入らなくなったね。

と、2人でしんみりしてしまいました。

私たち家族を見守ってくれていたのかな。


今日は新しい洗濯機が届きます。

10年以上見守ってくれた

この洗濯機は

リサイクルで持ち帰っていただきます。


本当にありがとうね。

便利とありがとうという気持ちと

少しだけ寂しい別れの気持ちを

こんなにも

教えてくれて

義母との思い出も

あります。

洗濯機の前で大声で笑った出来事もあったなぁ。


ありがとうね。

ありがとう。