今日は昨日までのアルバムから脱線笑い泣き

 

「ショコラ」

 

 

こちら↑大好きな映像ですが

今日は猛暑でしたので

このホワイトでセンスのよい動画で涼んでみようとw

 

本来は冬の歌なんだろうとは思うのですが

 

玉置さんのファルセットは涼めると思います ←

 

いやしかし安全地帯には黒のイメージが私にはあるのですが

白、ステキです~✨

 

この曲…もっと一般大衆に広まっていいと思うんだけどな

トップセールスになってもいいと思うんだけどなあ

冬のドラマのエンディングとかで使われないのかなあ

 

 

田中さんの表情にも癒されます

田中さんの笑顔。大好き。優しい💛

ドラムでこんなに穏やかな方って珍しいような…

切ないです。。

 

 

先日はじめて行けたコンサート

billbord classics
玉置浩二 LEGENDARY
SYMPHONHIC CONCERT 2024
“Pastorale”

 

のときも、私の中で一番印象に残ったのは

「行かないで」の玉置さんの渾身のファルセットでした

 

あんなに絞り出すような叫びのような雰囲気で

あんなに透明な声を出せるのは何故だろう

玉置さんのご年齢で、男性で、しかも地声は低いほうだと思うのですが

なぜ何歳になっても、あんなに透明な声が出るのか

歌うだけでいっぱいにならず、感情が届けられる、揺さぶられる?のがほんとうにすき。

 

しかしまーこりゃ

こんなの目の前で瞳をあわせて歌われちゃったら

オチない女性は世界中探しても(日本語ご存じない方でも)

いないんじゃないでしょうかね(言い過ぎですかねw)

 

なんて繊細で美しくて魅力的なメロディを

更に磨きがかかるように歌える

世界に誇れるアーティスト

 

いやもう何度聞いても歌詞が入って来ない

自分の耳がうらめしい

メロディだけでずうっと酔えちゃう

 

 

アルバムはこちら

image