こんばんは

 

今日は

「ジョンがくれたGUITAR」

 

 

やっぱりアルバム「太陽」から

image

 

私の今の主仕事も元々は趣味のものでした

というより友人の趣味に「付き合わされて」

はじめたのですが

1回目に行ったとき、先生に

「まだ若いのに可哀そうに」と言われるくらいの

姿勢の悪さ…

 

カルチャースクールの先生なのですから

普通こんな言葉は口から出ないですよね

そのくらいの衝撃の姿勢だったそうです

今でも先生が教えた、教えている生徒の中でも

3本の指に入る姿勢の悪さだったそうで

当時23歳だったことを思うと

 

あのまま何もせず仕事だけして暮らしていたら

今は、あちこち関節痛くて身動きできなくなっていた

そんな気がします

 

それがいつのまにやら先生のサブになり

気が付いたら仕事になっていた…

 

はじめたばかりの頃は自分の運動神経のなさや

覚えの悪さや、そんなもので迷惑かけないように必死

ただ先生の人柄が魅力的だったし

会えると元気になれたから続いた気がします

 

けど、だんだん覚えてくると楽しくなってきちゃって

ヘタでも誰にも迷惑かけない運動だったので

気持ち的にとっても楽で

体育なんかずっと1か2だったのに、すっかりはまって

心から楽しかったな~

 

それが仕事になっちゃうと

そうばかりではなくなるんですがw

 

あのワクワクが強烈だったから

今もずっと情熱をもって携わっていられる気がします

 

忘れないようにしたいな

 

で、まぁ分を超えた夢ですが

あの楽しさを一人でも多くの人に届けられる講師でありたい

できれば一緒にワクワクキラキラできるような

 

そのためには、やっぱり

自らの成長を自然に求められるほど好きでなきゃ

と思うのです。

 

 

この曲は、あの頃のワクワクを素直に思い出して

素直に気持ちが明るくなるので

すごく救って貰ってます。

 

玉置さん、安全地帯さん、いつもありがとう💛

 

 

 

 

あ、正真正銘趣味のギターも

ぽちぽち続けられています~

絶対に楽器なんて難しそうなこと、すぐ放置しそう

って思ってたのですが自分で自分が意外です

こちらも先生が良かったのかも(*'▽')

ありがたや~。