仕事(副業のほう。いや今は本業になっちゃったけど)が辛くなるとき、う~ん?仕事で人間関係の潤滑を優先して自分の信念に布をかけて耐える時に

 

50歳過ぎても未だに車の中で大声で歌います

 

ってゆーと、私って若い、いや、青いんだなw

もっと精進したまえ、ワタシよ。

 

ってなわけで

ワタシにとっては恋愛の曲にはカテゴライズされてません

きっと私は変な人なんだな、と自覚してます絶望

 

 

 

「俺はどこか狂っているのかもしれない」

 

楽器に携わる方々には色んな意見があると思いますが

この曲は、この動画を張り付けてしまいます

御不快になられる方がいらっしゃったら、ごめんなさい

 

松井五郎さんて、どうやって歌詞を降ろされるのかしら

玉置さんの言葉を歌詞にしているとしか思えない曲が

山のようにあるのだけれど…

 

しかし この玉置さん、チョーのつくいい男ですよねえ

なんでしょね、この洗練されてるのに飾らない迫力

こんなに若くして、こんなに辛そうでいいんでしょうか

そりゃ支えてあげたくなる女性も大勢出てきそうです

目が合っただけで卒倒しそう、女性だけでなく、男性でも

完全にやばいです(←褒めてます)

私なら、めっちゃ距離おきます(意味不明w)

 

 

こちらも、やっぱりアルバム「太陽」から

image

こんなにすっごーーーーすぎるアルバムなのに

なぜか私の友人には人気がない

 

・・・今からでもいい、もっと爆売れしてくれ笑い泣き

 

 

 

 

 

・・・のに、あの↓ライブDVDは超絶人気があるっていう

なんでなんだ???

 

 

やっぱ玉置さんの色気?狂気?のせい?

 

 

 

 

 

「俺はどこか狂っているのかもしれない」

 

君はどこか狂っているのかもしれない

かなり誰かを傷つけてたかもしれない

だけど独裁者だけはなれそうにもない

つまり愛情過多だと言わざるをえない

 

さみしさに 惑わされて すげぇ

 

君は本気で恋をしてたかもしれない

燃える嘘にうっとりしてたかもしれない

なのに有頂天だけは延長できない

どうも見果てぬ夢しか憧れられない

 

君に詫びるも 悩ませて

返事がぜんぜんない ぜんぜんない OH OH…

 

君は将来なんか気にもかけられない

うまい財テクさえも興味すら持てない

みんなSPEED早すぎて いまが見えない

YEH‼どうしたらいいか すでにわからない

 

君が好きでも 抱きしめて

真実味がぜんぜんない ぜんぜんない

 

街はにぎやかな 蜃気楼

人間関係 つっぱろう

外車の窓から SAY HELLO

イタリアもので 見栄張ろう

 

涙と上手に まじわろう

握手はみごとに やったろう

最後に勝ちたい そうだろう

あげくの果てには どうなろう?

 

君はどこか狂っているのかもしれない

かなり誠実と思われてるかもしれない

だけど常識人で終るはずなんてない

つまりいまはいまだと逃げちまうしかない

 

君にお願い 笑わせて

自覚がぜんぜんない ぜんぜんない

 

 

 

 

 

俺が君、もうひとりの自分が自分に君なのか

君は本当に君なのか・・・?

抱きしめた君は俺?

 

大好きで大好きで、

大好きでたまらないことを仕事にしてしまった

 

だから生まれる気持ちや現象

いやもう全部の歌詞が突き刺さりすぎちゃって大変です

 

大好きでたまらないことを仕事にしたらいけなかった

出来ないことを楽しめるようにして

消化できないことや人の思いが重なっちゃって大変だけど自分ではどうしようもどうしようもなくて、叫び出しそうな時は少しそれらと距離をあけれるように

大好きな事は趣味のまま大切にとっておくべきで

仕事は「向いている」ことだけにしとけばよかった…

 

なのに今の仕事を手放そうとも思えないんだよね

・・・好きだから。仕事だし。

 

どうなりたいのか、未だに迷ってるから

叫びたくなっちゃうのかなあ

 

いつになったら悟れるのかしら

 

 

あー、やっぱり定期的に歌ってしまいそうですw

何歳まで青二才でいていいですかねー。

携わっている限りは、ずうっと

 

君はどこか狂っているのかもしれない

 

自覚がぜんぜんない ぜんぜんない

 

 

こわい歌です、私には。すっごく。