今日は「茜」

 

YouTubeに上がってない…残念。

 

こちら以前にブログに書いた

このスペシャルドラマのエンディングテーマが原曲?

(詳しくはないので定かではないけど聞きかじりで🙇)

 

 

エンディングテーマは玉置さんのギターなんだけど

歌はついていない

(それがまた涙を誘うのだけど)

エンディングロールにも「玉置浩二」と出てくるが

曲名も何も出てこない

 

そこからほぼ10年が経過して

10枚目のアルバムに登場してくれている

 

 

 

 

 

ドラマの内容を知らずに歌を聴くと

ドラマは初恋の脚本なのかと思うかもしれない

 

けど、知って聴くと

やっぱ、そのドラマ歌詞なんだな~。

 

 

しかしなんでこうも名曲ばかりかねぇ、

このアルバム「も」



 

推し活する時間がずっと無くて

CDとDVDを買うくらいしか今まで出来なかったけれど

この缶バッジ、めっちゃ欲しい…

当時はコンサートで売ってたりしてたのかしら

今からでも欲しいーーー

田中さんもいるし武沢さんが笑顔なのもレアな気がする?

(武沢さんニヒルなイメージなんですよね。私の中で)

今も売ってたら絶対絶対2セット買うのになぁ

 

このアルバムも名曲揃い

一番有名なのは「ショコラ」になるのかなあ

 

しかし「最後の弾丸」

今年の8月とかに再放送されないかなあ

手元にある映像が(もちろん途中でDVDに焼き直したけど)

↑転売目的じゃないから許して欲しいー。

画像が割れてきちゃって古すぎて辛くなってきてるのよね