小学生低学年の頃から安全地帯のファンを続けてきて

50歳になって初のコンサート参加

(他のアーティストのコンサートも未経験。コンサート自体が初体験でした)

 

その感激が凄すぎて、感想が書けないまま

いや実際何度かは書きかけたのですが、

言葉にすると軽すぎて消してしまって結果的には放置のまま

玉置さんのコンサート抽選申込をしてしまいました…

 

そもそも独身時代は実家が激しく、常識外れに貧乏すぎて

お金のかかることは全くできず

働き出してからも家計にお金を全て取られていたので

自由になるお金は全くなく

 

結婚して、そのトラウマから?習慣から?

やっぱり自分にお金を遣うことは躊躇われ地味に地味に生きているうちに

 

仕事が二足の草鞋になり

子供が生まれ、子供が小学生の頃から祖父母と親の介護がはじまり

寝る時間も平均4時間を切る中で毎日を過ごすだけが精一杯でした

 

子供が大学生になり、介護に切りがつき

はっと気が付けば50歳になっていて

あっという間に大病を患い・・・

 

ただ、運の良かったことに

滅多に見つからない病気だったのを

ひょんな出来事から超初期で発見してもらうことができ

大きな手術を受け、生きるか死ぬか

もし生きられても残り何年あるのか

もし手術から生還できても喋れるのか動けるのか

そんな経験をして

 

ようやく自分にお金を遣うことが出来ています

 

いや、まだ実は罪悪感ありまくりなのですが

 

それでも

居住地から新幹線移動の不要な会場のコンサートを

連続2日間とも申し込みました

 

すっごいドキドキしてる・・・

 

同じコンサートを2日連続で行くって。

 

でもオットは

「うんうん、そのくらいしないとね。遊ばなさ過ぎなんだよ」

 

って。

 

まぁ、そもそも

人生初のコンサートの後、数日間あまりの感動にぼーっとしすぎて

ファンクラブに入るのをオットが勧めてくれたわけなのだけど

あ、誰かのファンクラブに入ったのも人生初だわ~。

 

 

さてはて、抽選結果が出るまで

またドキドキワクワクして過ごせます

 

忙しかろうが寝ていなかろうが

誰かに誹られようが

もっと早く、こういうことに時間とお金をつかうべきだった

 

ああ、せめて

太陽のあたり、いやいや・・・

JUNKLANDのあたりとかでもいいから

お金を遣う事に目覚めていたかったなあ・・・

 

 

って済んだことは仕方ない

 

今は今で魅力満載の玉置さんの歌に

ぜひぜひ、少しでも近くで直接触れたいなあ

 

どーか、どちらか1日でもいい。

当選させてもらえますようにーーーー!!

 

そして、やっぱり貧乏性は治ってないのでw

このために節約もはじめる私であった…