朝ごはんです










プレーンパン

















これを乗せることに決めたッ!



























むむ





めっちゃこっち見てくる。。





























半分こ!


















今日は、なんか東京駅の話になって




そのまま岩手銀行赤レンガ館の話になって




辰野金吾さんの話になって




辰野金吾さん設計の建物の話になって




日本銀行の話になりました




そしてこの建物









上から見たら『円』という字になってる、




っていう話を初めて聞きました




僕以外みんな知ってました




え?そんな有名なエピソードなの。。




しかも建てられた頃は




『円』は『圓』っていう字を使ってたから




『円』の形は偶然らしい、




ということも知りました




驚きとしてはズドーン、ズドーンの二段階です




朝から勉強なりました

















ごちそうさまでした