花巻といえば


花巻東高校でしょ


菊池雄星さん大谷翔平さんを生み出した学校


メジャーリーガー2人を生み出した学校です







遠くから見させていただきました




ここは公園の駐車場なので入れる場所です








公園の方へ向かうと




だいぶ近付けます


学校にこっそり近付いてる怪しいやつです








おお


二人のことが書いてある


東大生も生んでるんですね


すごい








公園から












野球部のグラウンドが見えました


目を閉じるとここで雄星君や大谷君が汗を流してるところが目に浮かび上がるかなあと思ったけど、想像力が乏しく何も浮かび上がりませんでした


ただ真っ暗でした











そして


驚いたことに


紆余曲折あって花巻東の佐々木監督にご挨拶させていただけることになりました







アガりました


完全にアガりました


一緒に写真撮っていただくことを完全に忘れてしまいました


アガってました


でもすごく嬉しかったです


佐々木監督ありがとうございました









しかしスゲーな





花巻東の野球部のバス


カッコいい