この記事に


たくさん送っていただきありがとうございます



これ系、いっぱいありますよね



送っていただいたやつの中で気になったのを挙げさせていただきます



まず『ビュッフェ』と『ブッフェ』



たしかに



これはどっちでもええらしいです



『ダイアモンド』と『ダイヤモンド』



これは表記上は『ダイアモンド』が正解らしいですが、もはやどっちでもいいみたいです



そして意外やったのが『ティーパック』と『ティーバッグ』


これは『ティーバッグ』が正解らしいです



へー、『ティーパック』やと思ってました



ほんで



これまたビックリ



『ビックカメラ』は『big』じゃなく『bic』なんですね!



言われてみれば!



あと、へーなのが『ミシン』と『マシン』



元は同じ『machine』なんですね



驚いた



ほんで日本語版



『ふんいき』と『ふいんき』



僕ら関西人は『ふいんき』って言いがちかなー



正解は『ふんいき』ですよね?









番外編は『マイケル』と『ミハエル』



『ミハエル=シューマッハ』がすごく好きやったから『マイケル=シューマッハ』って新聞に書いてあってビックリしたことあります



ドイツ語読みで『ミハエル』なんですね







皆様ありがとうございました



皆様のおかげでためになりました








あと僕がずっと分からないのが『リポーター』と『レポーター』



これも同じ原理ですかね?







まだまだ分からないことばかり