こんにちは。


先日いちご狩りに行った際に頂いた練乳が余っており、練乳パンを作りました。


参考にしたレシピは森嶋マリさんのミルクパンの作り方です。


 



完成品はこちら。



今回も工程をめちゃくちゃ省いて作りました。

・生地を冷蔵庫で寝かせない

・表面のソースを付けない


また、こねの際に生地がまとまらなく、グルテン膜が全然できなかったのですが、以前作ったパヴェは軽くこねるだけで作ったことを思い出し、グルテン膜にはこだわらずにこねを終了しました。


それでも美味しく出来たのでレシピに感謝です。


小麦は富澤商店の春よ恋を使用したのでそこも美味しさに影響しているかもしれないです。



 

 


こちらもよろしくおねがいします。



最後まで読んでいただきありがとうございました!