こんにちは⭐︎

長女(中3 中学受験終了)
次女(中2 中学受験終了)
長男(5歳 幼稚園年長さん) 

私 1日4.5時間のパートを
扶養内で。
扶養オーバーしてしまうので
去年の夏からダブルワーク中止してます。



子供3人/ワンオペ育児
大阪、愛媛に転勤
現在、千葉在住


夏休み7日目(昨日)

長女 学校の夏期講習3日目

私は、仕事。

夕方、姉妹の脱毛。

仕事でぐったりしてるのに

夜ご飯、揚げ物祭りにしたら

余計グッタリしました…悲しい

夏休み中の平日の夜は

子供たちと私なので

外食やテイクアウトで楽ちんにします⭐︎


夏休み8日目(今日)

予定なし。

夏休み中は土日に出かけない事にしてます。

夫なしで平日に出かける予定⭐︎

朝イチでジムに行く予定でしたが

結局行かず…

逆に、夜行こうかと思いきや

やはり、めんどくさくなった…

夏休み中は、なかなか行くタイミングがないね。

夕方、庭木の剪定、水撒きしました。






水を撒くと

涼しく感じるよねニコニコ


カマキリを2匹見つけてました。



夜、夫のカット。

今日だけで4.5回、私に対する

ムカつく発言をしたので

カットしてやるか!

と思いましたが


カット代4千円として

4千円を自由に使ってやろう!と

決めてカットしました。


赤薔薇赤薔薇赤薔薇


夏休み中は

ご飯がなかなか大変ですよね。


我が家は

朝ごはんはパン

パンケーキ、マフィン、フレンチトースト



お昼ご飯は

麺類が多い。


ラーメン、素麺、焼きそば

冷やし中華など。


夜ご飯は

暑くて作りたくない時は

テイクアウトとかにする時もあります。


夫がいる日は

外食やテイクアウトしない事にしてます。

理由は

夫が文句言う&大食いなので

高くつくから。


子供たちと私だけで外食した方が

よっぽど楽しめる⭐︎


ではまた。